2011年3月19日土曜日

桜もそろそろ


桜のレリーフ 3歳児作品 サイズB4 スチレンボード、綿棒、絵の具、グリッター等

一昨日時間ができたので、渋谷のBunkamuraミュージアムにて”フェルメール「地理学者」とオランダフランドル絵画展”を見てきました。レンブラント、ブリューゲル(父、子)等もありかなりの見応えです。開館時間が短くなっています。お出かけの際はご確認を。

静かな館内には、意外にも多くの絵画に見入る人々。互いに声をかけることはありませんが、同じ場所で同じ絵を見入る時間をひと時共有することで、一人ではないことを感じ入ることで、自分の不安は少し和らいだように思います。今回出品されていた作品はすべて17世紀中ごろのもの、すごく長い時間の流れの中に思いをはせることは、心を落ち着けるようです。

今週いくつかのおうちに伺いましたが、不意におとづれた非日常で上がっていた子供たちのテンションもあまり外に出れないことで、エネルギーの出先を求め迷っているようでした。

もちろん来週もレッスンは行っております。キャンセルもありスケジュールも余裕がありますので、
いつでもレッスンご相談ください。

来週末あたりにひとつ何かイベントができたらと思います。桜がそろそろ咲きますので野外にいければ良いですが、心配な方もいらっしゃるかと思いますので、室内の方が良いかもしれません。そのあたりご意見伺えれば幸いです。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿